<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 基本的な情報から始めましょう | main | なぜサプライヤーを評価するのか? >>

サプライヤー評価:基本情報(その2)

 サプライヤー評価を進めるために、まずは基本的な情報整理が必要であると前回は書きました。前回上げた基本情報の中には、会社の連絡先、例えば住所、電話番号、担当者などはあえて含めませんでした。

 それほど大きな会社でなくても、経営上の戦略から子会社化・分社化を進めている会社はたくさんあります。もし今取引のある会社が子会社であれば、当然親会社の経営方針に大きな影響を受けるはずです。
 
 となると、親会社、子会社を含めたグループ全体も評価範囲に入るのか、それとも取引している法人単位で評価を進めるのか、ここは議論が分かれるかもしれません。
 
 この部分を明確にする前準備として、住所など連絡先の情報は本社情報とする事を前提にするべきだと考えます。例として、札幌にある企業であれば、
 。腺贈嘆饉匯ニ攣拇
 ∋ニ擅腺贈嘆饉
という2パターンが考えられます。,亘楴劼別途あります。△亘/由覆覆里如∨楴劼六ニ擇砲覆襪呂困任后

 連絡先ひとつにしても、評価の方針と非常に大きく関係してくるのですね。


supportx-buye * サプライヤー評価 * 12:12 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ